おそらくそれさえも平穏なおっさんの日々

バイク乗ったり、キャンプしたり、テッポウ撃ったり、普通のおっさんの毎日?
毎日R1200GSで片道60km弱の通勤中!

朽ち行く旧愛車

2007-04-15 20:17:44 | バイク
昨日に続き本日も姪っ子と遊ぶために実家へ
ああ、天気いいのになぁ

そんな実家で子守をしつつ久々に旧愛車とご対面

物置の中で朽ち果てようとしています。
こいつは2台目の愛車

1台目は必死にバイトして新車で買ったNSR50でした。
そいつは約3ヶ月で盗難
涙がちょちょぎれる思いでした。

それを見かねた叔父がくれたのがこのMonky
しかも

TOKYO LIMITEDです。
まぁ、当時は2スト全盛期だったので全く見向きもされませんでした。
ハンドルロックのみで放置しても大丈夫だった。
今だったら速攻で盗難されることでしょう。(笑)

走行性能は推して知るべし
60Kmの巡航速度に達するまでに100m以上を必要とするほど遅かったですが
それでも面白いバイクでしたね。

友人に乗らせたらフロントフォーク歪んで帰ってきたりかなり悲惨な使われ方をしましたが、
おいらの後には弟2人も乗ったしある意味乗りつぶして大往生

復活させてやりたい気もしますがメッキパーツを手に入れるのは大変そうでだし
きっとエンジンは乗せ変えたほうが早そうだしなぁ(笑)

そんなおっさんの平穏な一日
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイドステップ装着 | トップ | HIDのインプレ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイク (Tami)
2007-04-15 20:46:34
こんばんはー。

やっぱりバイクは長く乗ってやるべきですよね・・・大事に長く乗られている方を見るといつも偉いなぁと思います。F800は長く乗るのかな・・・と今は思ってます。

NSR50盗まれちゃったんですか!
わたしも買って5年後でしたがハスラー50盗まれました。いやですよねぇ~~。


しかし、なんか、この記事ちょっと泣かせますね・・・
返信する
かわいそうでしょう。 (よしなし)
2007-04-15 21:21:13
> Tamiさん
このモンキー、叔父、叔母そして家にやってきて兄弟3人に乗られてトータル5オーナーにこき使われました。(笑)
長男(私)に手荒く扱われ、次男に中途半端に弄られ、三男に止めを刺された感じです。
シルバーメッキの関東限定品なので本当はもう少し大事にされてもよいはずなのですけどね。
おそらくここまで使い倒されたTOKYO LIMITEDは無いだろうと思います。(笑)
道具は使われてナンボと思っているので有る意味天寿を全うしてくれたのだと思っています。

そして実は去年までナンバーも付いていて私の名義で毎年1,000円の寄付をしていました。
ほんとにまだ乗る気だったんですよ。(笑)
今もちゃんと返納書とってありますしね。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事