さてさて、こないだ買った
ペール缶ポンプ
当然このまえのオイル交換に使いましたよ
使い方は
こんな感じらしい
まずは缶(プラだけど 笑)の口をあける
口が飛び出して給油口になるのね
良く考えてるよ
で、
アダプターがスカスカですよ(笑)
ガムテープって
便利だねぇ(笑)
一先ず
取り付け完了
最初にフィルターにオイルを入れるのにキュコキュコやっていたら
いきなり出てきてびっくり
っていうのも引き上げた時に出る仕様だった
押し込んだ時にでるもんだと思い込んでたよ
良く考えれば最後に押し込めないと仕舞う時不便だもんなぁ(笑)
んでサクサク
エンジンにも給油
特に書いてなかったんだがネット情報によれば1ストローク約236mlらしい
これラクチンでいいねぇ
ただ、最後の切れがよろしくない
口の形状とオイルの粘度を考えれば仕方がないんだが
ちょっと面倒
まぁ、ホースの口を上に向けてしまえばいいだけなんで特に問題ってほどでもないけどね
値段の割にはちゃんと使えるしなかなかによろしいかと思われる
そんなおっさんの平穏な一日
ペール缶ポンプ
当然このまえのオイル交換に使いましたよ
使い方は
こんな感じらしい
まずは缶(プラだけど 笑)の口をあける
口が飛び出して給油口になるのね
良く考えてるよ
で、
アダプターがスカスカですよ(笑)
ガムテープって
便利だねぇ(笑)
一先ず
取り付け完了
最初にフィルターにオイルを入れるのにキュコキュコやっていたら
いきなり出てきてびっくり
っていうのも引き上げた時に出る仕様だった
押し込んだ時にでるもんだと思い込んでたよ
良く考えれば最後に押し込めないと仕舞う時不便だもんなぁ(笑)
んでサクサク
エンジンにも給油
特に書いてなかったんだがネット情報によれば1ストローク約236mlらしい
これラクチンでいいねぇ
ただ、最後の切れがよろしくない
口の形状とオイルの粘度を考えれば仕方がないんだが
ちょっと面倒
まぁ、ホースの口を上に向けてしまえばいいだけなんで特に問題ってほどでもないけどね
値段の割にはちゃんと使えるしなかなかによろしいかと思われる
そんなおっさんの平穏な一日