何度目だろうこのてのタイトル(笑)
しばらく前にGSのパッドを交換したわけだが
そのさいリアパッドは今までで最長記録をマークした
ってことは今までとリアブレーキの使い方が変わって来ているってことだ
元々、右左折でもコーナーリングでもリア踏んづけて低速域をコントロールするのが好きだった
それが横着してテレ~んと曲がるように変わっている
右左折だと直線でブレーキを終了させてアクセルほぼ閉じてバンク
向きを変えたらじわっとアクセルで車体を起こして曲がる感じ
バンクの瞬間はほとんどトラクションかかっていない感じでダラダラ感丸出し(笑)
以前はアクセル当てながらリアブレーキでタイヤを押し付けるようにして曲がっていたのとは真逆だねぇ
なんでこんなライディングになったのかは本人にもわけ分からん(笑)
んで本題なんだが
せっかくパッド変えたんだからブレーキ使ってクルッと曲がろうと思ったら
出来なくなってたよ(笑)
もうびっくりするぐらいリアブレーキが使えない(笑)
あらためて自分の乗り方を意識して観察すると妙にフラフラしてるんだよね
停止時なんか最後までリアブレーキ踏んでなくてすぐに足が出る始末
こりゃいかんとただいま矯正中ですよ(笑)
ちょっと横着してるとすぐヘタになる
単車乗るのって難しいね(笑)
そんなおっさんの平穏な一日
しばらく前にGSのパッドを交換したわけだが
そのさいリアパッドは今までで最長記録をマークした
ってことは今までとリアブレーキの使い方が変わって来ているってことだ
元々、右左折でもコーナーリングでもリア踏んづけて低速域をコントロールするのが好きだった
それが横着してテレ~んと曲がるように変わっている
右左折だと直線でブレーキを終了させてアクセルほぼ閉じてバンク
向きを変えたらじわっとアクセルで車体を起こして曲がる感じ
バンクの瞬間はほとんどトラクションかかっていない感じでダラダラ感丸出し(笑)
以前はアクセル当てながらリアブレーキでタイヤを押し付けるようにして曲がっていたのとは真逆だねぇ
なんでこんなライディングになったのかは本人にもわけ分からん(笑)
んで本題なんだが
せっかくパッド変えたんだからブレーキ使ってクルッと曲がろうと思ったら
出来なくなってたよ(笑)
もうびっくりするぐらいリアブレーキが使えない(笑)
あらためて自分の乗り方を意識して観察すると妙にフラフラしてるんだよね
停止時なんか最後までリアブレーキ踏んでなくてすぐに足が出る始末
こりゃいかんとただいま矯正中ですよ(笑)
ちょっと横着してるとすぐヘタになる
単車乗るのって難しいね(笑)
そんなおっさんの平穏な一日