ケンのブログ

日々の雑感や日記

五月一日

2018年05月01日 | 日記
もう五月かなと思う。
なんだか初夏の陽気のように思える。
今年は暑いのかなと思ったりする。
寒いと言っていたのも束の間もう暑い季節に向かっているのかと
思う。
それが終わるとまた寒くなるのだけれど。
時の流れって早いと言えば早いなと思う。
隣の町の市民交流センターで催された歌声サロンに参加した。
今日はすずらんの歌を用意してきましたが
今年はもうすずらんの花咲き終わってしまいました。
と歌の先生がおっしゃった。
なんだか今年はいろんな花が早いタイミングで咲くのかなと思う。
桜も早いといっていたし。
夏に異常気象とかにならないとありがたいんだけれど。
ゆりかごの歌の歌詞に
ねんねこ ねんねこ ねんねこよという下りがある。
そこを歌の先生が現在高校生の孫に歌って聞かせたら
いつも、ねこの歌、歌ってとお孫さんは小さい頃
言っていたそうだ。
幼い子にはありがちな話だなと思う。
聞いた通りに間違えるところが、、、。
歌の先生がイタリアの歌曲を一曲歌われた。
歌もうまいけれど伴奏も柔らかい和声が
美しいと思う。
よい時間を過ごせたと思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿