合格祈願!通関士・貿易・英検のサプリメント

通関士、貿易実務、英検などの受験者に、
ノウハウや試験情報などを提供しています。

平日(昼)の英検1級講座は隠れた人気者

2023-05-11 00:53:32 | 「スクールきづ」情報
平日(昼)の英検1級講座は隠れた人気者

G/Wが終わって、最初に更新したのが
2023平日の昼講座

 そろそろ普通の生活に戻ろうと
 思って、つまり、

 夜の講座から昼の講座へ
 移行の準備です。

昨日、説明会にお越しいただいた方は

 水曜日の昼クラスを希望されていました。
 いいタイミングです。

その様子を公式ブログに書いたので
転載します。

 タイトルは、
 英検1級講座:どうして見つけたの?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

英検1級講座
どうして見つけたの?


有難いことですね。

昨日、英検1級講座の説明会に
来られた方の申込書を眺めると
「HPを見て」に印が付いていました。

 帰宅してから、ネットで
 「英検1級講座 大阪」
 検索してもヒットしないのですが、

 どのようにして
 見つけて頂いたのかな~
 いずれにしても、
 ありがたい話です、感謝!

折角見つけても、
ほとんどの方は、がっかりされます。

 それは、
 「試験対策はしません」
 と明記してあるからです。

 しかも、折角、説明会に
 出席しても、

 早く合格したい人は
 英検に特化した学校
 選ばれた方がいいですよ。

 ここまで言うと、
 諦める人が多いのですが、

昨日来られた方は
 総合力を付けたいのです。
 と、はっきりおっしゃるのです。

 珍しく、講座の価値を
 認めてて頂きました
 
ところが、
講座の内容を聞いて

 1年前に
 準1級受かったばかりで
 とても付いていけそうも
 ないと逃げ腰でした。

 そうですね。
 ちょっと大変かも、と
 言いかけて止めました。

 テキストのCNN EEと
 小テストをご覧になって
 冷静に自分の実力を
 把握されてる。

 そこに気が付けば
 最初はシンドイかも。
 でも、時間さえかければ
 直ぐに慣れる。

そこで、提案してみました。
 
水曜(昼)クラスは
 先月まで受講生2人でしたが
 お仕事に復帰されたり
 火曜(夜)クラスに
 転属されたので
 このクラス現在、0人です

 ですから、
 他の受講生を気にして
 付いていく必要は、
 今のところは 
 ないと思います。

 じゃ、受けてみような~

そんな簡単に決めていいの?

ということで、
来週から参加されます。

それにしても、
検索してもヒットしないのは
困るな~

来年は、
通関士講座を1クラスに
縮小して、

貿易と英語にシフトしようと
思っているのですが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夢をかなえる、人生を切り開く

そんなお手伝いができれば
と思っております。

世界に飛び出そう!
「スクールきづ」

〒530-0012
大阪市北区芝田1丁目
4番17-208

TEL 06-6366-6131
メール:rbffg815@ybb.ne.jp

スクールきづに興味のある方は
スクールきづの公式サイト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


令和5年、5~7月の 時間割


【5月の新規講座】
 5/13,16,17~
  英検1級・TOEIC)講座

パーソナル for 通関実務
 (申告書と計算問題)


パーソナル英会話練習生

2023平日の昼講座】  

・・・・・・・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G/W9日目(5/7):余裕 vs 外... | トップ | 貿易B級講座:貿易A級を視野... »

コメントを投稿

「スクールきづ」情報」カテゴリの最新記事