合格祈願!通関士・貿易・英検のサプリメント

通関士、貿易実務、英検などの受験者に、
ノウハウや試験情報などを提供しています。

ベトナムと日本:新戦力はベトナム人?

2014-10-01 11:28:19 | ベトナム
ベトナムと日本:新戦力はベトナム人?

駅の売店の新聞コーナーは
興味ある場所ですね。

 夏休みは、出勤時間が
 午前10時・11時だったので

 産経新聞が売切れ状態で
 朝日新聞が沢山残っていました。

 最近は発注量を変えたのでしょう
 均等に売り場に置かれています。


さて、今日(10/1)の産経新聞第7面

 活路見いだす中小企業
 新戦力はベトナム人

  小見出を抜き書きするだけで
  内容は予測できました。

  海外進出への近道
  親日も追い風

  積極的に雇用 
  日本で修業 現地派遣の切り札

 このページは大阪版ではないと
 思うけれど

  紹介されていたのは

  大阪市の精密部品メーカーと
  八尾市の金型製造会社でした。

  大阪はベトナムに強い!!

 私の主催するベトナム語講座にも

  職場にベトナム人がいるから
  という方が複数、受講されている。

 10月から開講する

  発音クラスにも
  仕事がらみでベトナム語の
  必要を感じて参加される。

  この傾向は力強いものを感じます。

   私も、ベトナム語講座の運営は
   ベトナム人の先生に任せています。

   優秀、熱心、工夫、提案、
   素晴らしいです。

  新しい流れが力強く動き出しています。

  ベトナムと日本:今後が楽しみです。

  ・・・・・・・・・・・・

 合格祈願!
 通関士・英検 受験のサプリメント

 
  国際舞台に飛び出せ!をテーマに、
  このプログを作っています。

 人気のあるページ
  英検1級ブランドの凄さ!
  無料で読める英字新聞

 カテゴリー別
  通関士 貿易実務検定 英語学習法
  就職・仕事 ベトナム  
  ひとりごと 「スクールきづ」情報
  
・・・・・・・・・・・・・
 
  

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーグローバル大学構想... | トップ | 通関士試験:グッド・ラック! »

コメントを投稿

ベトナム」カテゴリの最新記事