山里に生きる道草日記

過密な「まち」から過疎の村に不時着し、そのまま住み込んでしまった、たそがれ武兵衛と好女・皇女!?和宮様とのあたふた日記

カレーライスのおかわり

2009-07-27 22:53:34 | 食彩・山菜・きのこ
畑で収穫した野菜を定番のカレーにする。ジャガイモ・ニンジン・ゴーヤ・みにとまと(15個くらい)・にんにくがたっぷり。玉ねぎとカレールーだけ買ったものだ。
 もちろんこれは、二杯目のカレーであーる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わきめのトマト | トップ | 梅雨明けず »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい美味しそう (ncf85932@biglobe.ne.jp)
2009-07-29 15:44:55
わーい美味しそうだね二杯目だからきっと美味しかったんだろうがね
誰が作ったんですか 和ちゃんですよね 聞くなよこら  馬鹿だねー 僕って・・・・
ところでゴーヤ苦くは無かったですか????
このカレーの命名します
「たけべ夏乗り切りカレー」と勝手にしました
夏乗り切りカレー (武兵衛)
2009-07-29 23:29:19
ncf所長様
 所長に食べさせたかったなー!
 なぜって、ボクが作った地産地消の料理だもん。出来てまもなくのゴーヤの苦味は、初恋の味?いや人生の苦渋の味?いや歴史に学ばない日本人の覚醒の薬なのかもしれない。
 それにしても、見事な命名に所長のフットワークの軽さにこうべをたれるのみです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食彩・山菜・きのこ」カテゴリの最新記事