正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

オリス自動巻きダイバーウォッチを修理です

2018年04月24日 | オリス
堺は今日夕方から雨が降る予報です。

久しぶりに雨だと思います。

出来るだけ遅い時間がありがたいです。

昨日は月曜日でお昼から友人のクリニックで運動の後大阪へ、

時計の部品交換ができたとのことでメーカーのサービスセンターに寄ってから宝石のリフォームの出来上がりを取りにと新しいリフォームをもっていってきました。

心斎橋の駅から少し歩くのでいい運動になりました。

昨日はオリスの自動巻きダイバーウォッチを修理です。



時針と分針が別々になっている時計でした。

海の中ではこの形のほうが時間がわかりやすいのかもしれません。

針を慎重に外してから文字盤を外し裏側の構造をチェック。



中心から歯車2枚伝えて3時位置に時針がついていました。

分解して部品点検後洗浄です。












組み上げて昨日は帰りました。

今日精度をチェックして実測テストに入る予定です。

今日は修理残業の日です。

修理後順調に動いている時計のケーシングから始める予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿