正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

セリーヌ、ルキアを修理です。

2022年07月21日 | セイコー

朝からいい天気ですが大阪お昼から雨が降ってくる予報です。

 

学校は今日から夏休みになっていると思いますが、感染者大阪急に増えてきています。

ちょっと人の流れが変わってくると思います。

 

分解掃除です。

 

セリーヌの時計です。ロンダ社の機械が入っていました。

分解し点検して洗浄です。

組み上げ注油し消費電流等のチェックも終わっています。

 

次はセイコールキア

昔の時計ですが綺麗にお使いになっていました。

ケースブレス洗浄でガラスが外れ、接着し直しました。

機械は回路の不良で分解掃除、回路の交換です。

 

 

 

組み上げて文字盤と針を付けて実測テスト中です。

消費電流も0.6μAで規定値内です。

 

オメガシーマスターから修理始める予定です。

 

今日は残業の日。

気合い入れて頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿