正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロレックスエクスプローラー2を修理です

2018年05月27日 | ロレックス
今日も暑いくらいのいい天気になりそうです。

昨日は閉店後用事があったので営業時間中に急ぎの修理を1点。

ロレックスエクスプローラー2のSSモデルです。



3185キャリバーの機械が入っていました。

5年前に一度お修理させていただいておりました。






筒かなのカシメが緩くなっていて置きまわりの状態でした。

分解掃除、筒かな〆なおしです。

あと外装ではチューブが竜頭に引っ付いてきていたのでケースにつけなおす作業もしました。

チューブが外れていた関係で機械内部に少し埃が入っている状態でした。

今日、夕方から用事が外出予定です。(お店は8時まで通常通り営業です)

それまでに先日の掛時計を仕上げる予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿