正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

クリスチャンディオール、エルメス、カルティエ、オメガの時計を修理です

2022年12月21日 | エルメス

昨日よりも少しあったかくなるみたいです。

いい天気です。

 

分解掃除はクリスチャンディオールの時計から始めました。

電池を交換しても動かない状態で分解掃除でお預かりしました。

分解をして部品点検です。

部品交換は必要なく洗浄をして組みました。

今時間を見ています。

 

オメガの婦人物の手巻き時計です。

Ω485キャリバ―の機械です。

 

 

 

しっかりとしたいい機械だと思います。

アンクルの形状が少し変わっています。

分解をして洗浄です。

歩度調整も終わっています。

 

カルティエの婦人物クオーツ時計です。

電池から漏液の跡がありました。

 

 

 

分解をして汚れを落とし、汚れが無いか点検後組み上げました。

 

金属製の部品が多く使われていて長く使える時計だと思います。

 

最後はエルメスです。

婦人物のクオーツ時計です。

 

ETAの機械が入っていました。

 

 

 

 

しばらく時間見てからケーシングする予定です。

 

今日も一日ガンバロ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿