正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

スケルトン自動巻き時計を修理です。

2023年01月05日 | 時計修理

今日もいい天気です。

昨日から仕事始めで、6時までの営業でしたが今日から8時までの通常営業です。

昨年はお正月3日のほか4日お休みをいただきました。

基本的にはお正月のお休み以外は休まないようにしているのですが、

お休みしないと駄目な用事のある時には事前にお知らせしお休みをいただいております。

今年も同じような営業のスタイルになると思います。

 

 

分解掃除です。

スケルトンの自動巻き時計です。

分解掃除でお預かりです。

ミヨタの自動巻きの機械が入っていました。

 

 

 

ハック機能の部分が初めての形でした。

分針車が受け板に固着している状態でした。

不具合の原因だったと思います。

後磁気が入っていたので磁気抜きもしています。

 

歩度調整も完了済みです。

今日から修理残業です。気合い入れて頑張っていこうと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿