正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ウォルサムクオーツとロレックスサンダーバードモデルと婦人物を修理です

2020年01月18日 | ロレックス

いい天気の土曜日です。

明日の日曜日は第3日曜日なので5時までの営業です。

昨日はウォルサムの時計から修理です。

 

 

 

 

 

 

 

 

分解し、点検すると回路の調子が悪く(接点が引っ付けてある跡がありました)一応機械を分解して洗浄後組み上げ、回路の修正をしたのですがやっぱり動かず。

部品を探してみます。

 

次はロレックスのサンダーバードモデル。

 

 

 

カレンダーの数字の色がすべて赤色になっています。

分解掃除でお預かりです。

3135キャリバーです。

部品を点検しましたが問題なく洗浄後組み上げました。

時間の調整もできています。

 

最後はロレックスの婦人物コンビモデルです。

 

 

 

 

2135キャリバー

油が少なくなっている状態でした。

分解して洗浄後再度部品を点検して組みました。

歩度の調整までできました。

 

今日はロレックスのエクスプローラー2を修理予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿