正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロレックスエクスプローラ―2とオメガスピードマスタープロフェッショナルを修理です

2022年12月12日 | オメガスピードマスター

いい天気になってきました。

静かな12月の月曜日です。

 

分解掃除です。

ロレックスエクスプローラーⅡ

新しい機械でした。

分解掃除を依頼されました。

 

 

3135ベースの機械で24時間機構の部分が新しくなっていました。

 

 

分解して部品を点検です。

歯車の数が多くなると油切れでの不具合のリスクも多くなります。

洗浄後慎重に注油して組み、歩度調整も終わっています。

 

次はオメガスピードマスタープロフェッショナルです。

ゼンマイが切れての不具合です。

 

ゼンマイの入っている香箱が一番最後の部品なので分解掃除も一緒になります。

 

分解して部品を点検です。

他の部品に異常はなく洗浄をして組み上げました。

時間調整も終わっています。

 

しばらく時間みてみる予定です。

 

今日も一日頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿