正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

タグホイヤー自動巻き時計とセイコー5を修理です

2022年12月13日 | タグホイヤー

朝から結構雨が降っていましたが今は上がってきました。

お昼にかけて天気よくなると思います。

その後本格的に寒くなるみたいです。

 

分解掃除です。

タグホイヤーの自動巻き時計です。

 

 

 

ETAの機械が入っていました。

分解掃除でお預かりです。

ゼンマイが巻けている状態で止まっていました。

歯車を点検して洗浄です。

3番車が少し不具合ありそうです。

とりあえず組んで歩度チェックしました。

今のところ問題ありませんが、テスト中不具合あれば交換するために部品は用意しています。

 

次はセイコー5です。

 

 

分解掃除、裏蓋のガラス交換でお預かりです。

 

 

 

 

手巻き機能のついている機械です。

分解して部品点検後洗浄し組みました。

歩度調整も終わっています。

 

今日も一日気合い入れていきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿