正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

オメガ自動巻き時計とシチズン手巻き時計を修理です

2019年08月12日 | オメガ

今日も暑いですが張り切って営業中です。

昨日はオメガシーマスターに自動巻きから修理始めました。

文字盤のお洒落な時計です。

 

 

分解し、部品点検後洗浄です。

ネジの頭がなくなっている個所がありました。

残っているネジの胴体を取ってから新しいネジと交換です。

 

 

 

 

歩度の調整までできています。

 

次はシチズンのカレンダー付手巻き時計です。

 

 

 

こちらもネジの頭がなくなっていてその部品が歯車に噛んで止まっていました。

部品に損傷がないか点検後洗浄して組み上げました。

 

 

 

 

 

 

あと裏抑えが折れていました。

お店に在庫があったので交換です。

組み上げ調整まで終了です。

今日はシチズンの自動巻きとテクノスを修理して帰ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿