正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ピアジェの手巻き時計を修理です

2017年10月27日 | ピアジェ
今日もいい天気です。

今月はクレドールフェアを開催中。クレドール単独での売り出しは初めてで反省点もたくさん出てきました。


外国製の時計の認識はあるのですが、クレドールに認知度はいまいちのような気がします。

お店からの発信が足らないと反省し少し外に向けての方法を考えていこうと思います。

昨日はセイコーの婦人物の自動巻きの続きから始めました。










注油しながら組み上げて調整までできました。


今日文字盤と針を取り付けてワインダーにかける予定です。


次はY様からのお預かりのピアジェの手巻き時計です。



分解掃除でお預かりです。

防水機能がない時計で少し湿気が入ったみたいで文字盤にシミが見られました。

9P1キャリバー












分解掃除をして調整までできました。

このクラスの部品は仕上げが非常に綺麗です。

今日はキンツレの続きをする予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿