正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

エルメスクオーツ時計とロレックスを修理です

2023年11月29日 | ロレックス

寒いですがいい天気です。

朝手袋を忘れて家を出て自転車で駅までの15分手がめちゃくちゃ痛かったです。

忘れないようにカバンに予備を入れておこうと思います。

 

分解掃除です。

 

エルメスのクオーツ時計です。

発信音無く回路の不具合です。

分解掃除、回路交換でお預かりです。

部品は在庫であったので交換して仕上げました。

次はロレックスの紳士物です。

 

紳士物のSSモデルです。3135キャリバ―の機械です。

自動巻き機構の受け部分に少し汚れが見られました。

分解して部品損傷が無いか点検後洗浄して組みました。

歩度調整も終わっています。

 

次もロレックスです。

SYモデルの紳士物です。

ゼンマイが切れての不具合です。

 

 

 

こちらも3135キャリバ―の機械が入っていました。

他の部品に痛みが無いか点検をして組みました。

順調に動いてくれています。

 

ロレックスの紳士物デイデイトです。

 

 

 

分解掃除、ケースブレスの仕上げを依頼されました。

1560ベースの機械です。

部品点検後洗浄です。

組み、調整も終わっています。すべてしばらく様子見てケーシングする予定です。

 

今日も頑張ります。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿