正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

グッチ、ハミルトン、シチズンの時計を修理です

2023年11月27日 | ハミルトン

少し曇ってきています。気温も寒いくらいです。

夜には雨が降ってくるみたいです。

 

分解掃除です。

グッチの時計から始めました。

ETA社の機械です。

回路の不具合で分解掃除回路交換になりました。

歯車プラスチック製なので慎重に洗浄です。

 

次はハミルトンの手巻き時計です。

ゼンマイが巻けない状態でした。ゼンマイが切れての不具合と思ったのですが角穴車を留めるネジが折れていました。

香箱芯に残った状態でしたので慎重に残っているネジを取り出して分解掃除になりました。

組み上げ調整も終わって順調です。

 

次はシチズンのクオーツ時計です。

こちらも回路の不具合でした。

 

コイルは抵抗があったので回路の交換と分解掃除です。

 

 

 

ほぞ穴も汚れが見られました。

洗浄をして部品の入荷待ちです。

 

今日も一日頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿