正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

セイコードルチェ、セイコールキア、ロレックス紳士物SWモデルを修理です

2024年03月04日 | ロレックス

いい天気の月曜日です。

今月は第3日曜日午後5時までの営業で次の日第3月曜日はお休みいただきます。

 

分解掃除です。

セイコードルチェの薄型の2針モデルです。

 

 

 

文字盤下の笠車と2番車が引っ付いている状態でした。

弱い力で動いているのでこの障害が止まり、遅れの原因になるんだと思います。

洗浄をして組み上げました。

消費電流も3.5㎂から0.6㎂に下がりました。

 

次はセイコールキアです。

回路の不具合で1N01キャリバ―です。

機械の交換のほうが修理代金お安くなるので機械を交換しました。

 

回路のお値段がものすごく高くなってきています。

 

次はロレックスの紳士物です。

自動巻きのローター部分の油が少なくなっている状態でした。

分解掃除、ローター芯の交換です。

 

 

3135キャリバ―です。

 

 

 

 

 

 

部品ストックがあったので交換して組み上げました。

歩度調整も出来ています。

 

今日はロレックスのボーイズサイズのコンビモデルから修理する予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿