正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

キングセイコー手巻き時計とブルガリ腕時計を修理です

2023年11月20日 | キングセイコー

今日は少し寒さましになった気がします。

昨日は5時に閉店で息子を滋賀県まで送っていきました。

京都南を過ぎて少し混んでいましたいましたが、思った以上にスムーズに行けたと思います。

大きな荷物があったので喜んでくれました。

 

分解掃除です。

キングセイコー手巻き時計です。

竜頭部分からお水が入ってしまったみたいで、少し錆が見られました

分解掃除、さび落としです。

 

 

 

 

 

 

洗浄をして組み、歩度調整も出来ています。

 

しばらく機械のまま様子を見る予定です。

 

つぎはブルガリの自動巻きクロノです。

 

分解掃除でお預かりです。

中心の歯車反対に入っているかも?

 

 

分解して洗浄をして組み上げて、調整まで出来ました。

 

今日も8時まで頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿