正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロレックスGMTマスターと紳士物コンビモデルを修理です

2023年03月09日 | ロレックス

いい天気です。

朝も寒さがかなりましになってきました。自転車で駅まで行くのですが、手袋、耳当ての必要がありませんでした。

 

リュックの中身も少しずつ軽くなってくると思います

 

分解掃除です。

ロレックスの時計を3点

始めはGMTマスターです。

分解掃除でお預かりです。

新しい機械でした。

 

短針を単独で回す機能部分が新しくなっています

綺麗な青髭です。

 

分解して洗浄です。少し油が少なくなっている箇所がありました。

あとローター芯が減っていて機械とローターが当たって機械に擦り傷が入っていました

ローター芯も交換です。

洗浄をして注油し、歩度調整も完了です。

 

次もロレックスです。紳士物のコンビモデル

ゼンマイが切れての不具合です。

分解して部品交換、洗浄です。

ケースブレスも洗浄済みで順調に動いてくれています。

 

 

次もロレックスです。紳士物コンビの10ポイントモデルです。

3135キャリバ―でこの機械もゼンマイが切れていました。

 

 

分解掃除、ゼンマイ交換です。ケースブレスは洗浄済みで、ケーシングしてワインダーにかけています。

 

今日も8時まで営業で少し休憩してから残業頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿