正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ハミルトンクオーツ時計とセイコークラウン、バカラの置物に入っている時計の修理です

2021年04月28日 | ハミルトン

今日は朝から雨です。

明日からゴールデンウイークに入ります。

緊急事態宣言中です。日中お客様の数もかなり少なくなってきています。

我慢の時再来ですね。

 

時計の修理です。

始めはハミルトンのクオーツ時計です。

上下に針があり、上は時計を示し、下は秒針です。

機械は2個入っています。上の部分の機械が止まっていて上部だけ分解掃除になりました。

贅沢な時計です。

 

 

分解して洗浄後組み、検査も終わっています。

歯車の部品が多い機械でした。

 

次はセイコークラウン手巻き時計です。

少し前に分解掃除をさせていただいたのですが、ゼンマイが戻るとの事。

分解して点検して所、ゼンマイは問題なく3番車のほぞが折れて心棒と歯の部分のカシメが外れてしまっていました。

部品交換で今注文中です。

 

最後はバカラの置物に入っている時計の修理です。ISA社の機械です。

 

 

裏の部分は分解できないので表部分を分解して洗浄し、注油しながら歯車を組んでいきました。

順調に動いてくれています。

 

少しずつですが腕時計の修理追いついてきたのでこのゴールデンウイーク掛時計と置き時計の修理を集中して仕上げる予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿