正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

シチズン、ホイヤークオーツ時計とオメガスピードマスターを修理です

2023年09月06日 | オメガスピードマスター

お昼頃物凄い雨でした。今は上がって少し気温が下がっている気がします

 

朝バタバタしていて更新今になりました。

分解掃除です。

シチズンの婦人物のクオーツ時計です。

 

消費電流が高くなっていました。

分解して部品を点検です。

洗浄後組み点検まで終わっています。

次はタグホイヤーの婦人物のクオーツ時計です。

分解掃除でお預かりです。

ETAの機械が入っていました。回路コイル等の電子部品は大丈夫でした。

年数が経つのか少し機械が汚れている状態でした。

分解して洗浄です。組み上げて調子見ています。

 

オメガスピードマスターです。

 

分解して点検です。

物凄く部品、地板が減っている箇所は見つかりませんでした。

慎重に点検して洗浄後組みました。

歩度調整も終わっています。

 

今日も8時までもう少しですが気合い入れて頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿