正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロレックスの婦人物と機械式自動巻き時計を修理です

2018年09月25日 | ロレックス
今朝は雨が降っていましたが10時過ぎには上がりました。

商売的にはありがたいです。

今日も一日頑張ります。

昨日はいつもお世話になっておりますM様からのお預かりの時計です。

機械式の時計です。

24時間計がついている機械です。















時間が合わないとのことでお預かりしました。

文字盤下の機構をよく観察してから分解へはいりました。











カレンダーの受け板を外した瞬間ばねがはじける感触がありました。
念のため日に0るをかぶせて分解していたので部品は飛びませんでしたがちょっと緊張しました。

さらに観察して組むときはばねが一番最後に組めるようになっているので最後に組んで出来上がりです。

次はY様からのお預かりのロレックスです。

婦人物の時計でお水が入ったみたいでガラスが曇るということでお預かりしました。

2135キャリバー

文字盤、針に少しシミが見られますが機械に錆が見られませんでした。






分解掃除をして組み上げ調整までできました。

今日はインターナショナルの手巻き時計を修理予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿