正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

フィリップシャリオールクオーツ時計とスイス製の機械式手巻き時計、セイコーの機械が入っている時計を修理です

2020年10月05日 | 時計修理

今朝はいつものように8時前にお店に入って9時まで開店準備をしてそのあと

身体のメンテナンスのため採血と体のエコーの検査に行ってきました。

9時半ころには帰って来て、仕事開始です。

 

昨日の修理はフィリップシャリオールのクオーツ時計から修理始めました。

 発信音がなく回路に不具合があると思って見るとコイルに断線が見られました。

回路交換して組み上げ完成です。

 

次はスイス製の手巻き時計です。

分解掃除でお預かりです。

金ケースの時計で緊張しました。

 

 

 

 

分解をして部品点検後洗浄しました。

歩度調整もほとんど触らなくていいくらいでした。

しばらく様子を見てみます。

 

 最後はセイコーの機械が入っている時計です。

 

 

 

 

シェルの文字盤が綺麗でした。

消費電流が高く、分解掃除をして組み上げましたが地板に不具合があり機械の交換になりました。

交換して今ランニングテスト中です。

 

今日は部分修理が多くあります。

気合い入れてこれから頑張ります。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿