正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロンジン婦人物クオーツ時計とスカーゲンクオーツ、自動巻き時計を修理です

2022年10月30日 | ロンジン

今日もいい天気です。あっという間に10月も終わりです。

後2か月悔いの残らないように頑張ろうと思います。

 

分解掃除です。

ロンジンの婦人物のクオーツ時計です。

回路コイルは大丈夫でした。

分解をして部品点検後洗浄です。

 

短針を回してカレンダーを調整する機械です。

 

 

油が少なくなっての不具合だと思います。

注油しながら組み上げました。

 

次はスカーゲンのクオーツ時計です。

遅れるとのことでお預かりです。

ミヨタの機械が入っていました。

 

分解掃除をして組み上げました。

 

順調です。

 

オメガの部品が入ってきたので交換しました。

 

下が新しい部品で上の歯車が4枚ほどかけていました。

今交換後時間を見ています。

もう少し調整が必要かもしれません。

 

最後は

COGUというメーカーの自動巻き時計です。

分解掃除でお預かりです。

 

 

 

少し湿気が入っていたみたいです。

分解して洗浄し組み上げまでできました。

 

続き頑張ります。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿