正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

セイコー自動巻き時計とシチズンの機械の入った時計、ロンダの機械を修理です

2022年07月14日 | セイコー

今日から雨が続きそうです。

コツコツ頑張ります。

 

分解掃除です。

セイコーの自動巻き時計です。

持続時間が短くなるとのことでお預かりしました。

分解してみるとひげゼンマイの変形が確認できました。

分解して洗浄し部品を点検し、ひげゼンマイの修正です。

組み上げて片振り、歩度の調整をしました。

 

今朝も問題なく順調です。

次はシチズンの機械が入っている時計です。

 

 

巻き芯を外すための部品が枠に引っ付いていました。

 

 

 

別についていた部品も傷んではいませんでした。

洗浄をして組み、消費電流等のチェックも終わっています。

 

ロンダの機械です。

 

 

分解掃除をしたのですが、遅れが出ているみたいです。

歯車点検しましたが問題なく回路交換してみる予定です。

 

今日も一日頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿