正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

19セイコーとエルメス婦人物クオーツ時計を修理です

2022年11月20日 | セイコー

今日は朝から雨模様です。

第3日曜日で営業は5時までになっております。

 

今日お昼までに息子は職場のあるところに戻っていくみたいです。

4日間でしたがあっという間でした。一緒に少しですがお酒も飲めていろんな話が聞けて良い時間でした。

また年末戻ってくるといっていたのでそれを楽しみにしたいと思います。

 

分解掃除です。

19セイコーです。

ゼンマイが切れての不具合で分解掃除、ゼンマイ交換でお預かりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分解してゼンマイが切れての不具合でほかの歯車に影響がなかったか点検してから洗浄しました。

組み上げてて調整も出来ています。

実測テストに入る予定です。

 

次はエルメスの婦人物のクオーツ時計です。

 

ETAの機械が入っていました。

シェルの文字盤ですので針を外すとき慎重に作業しました。

分解して洗浄後組み上げまでできました。

 

今日は少し時間短いですが、気合い入れて頑張ります。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿