正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

昔のホイヤーのストップウォッチと懐中時計を分解掃除

2012年09月19日 | 時計修理
昨日今まで写真を撮って残っていたSDカードの調子が悪くなり、懐中時計の修理の写真とホイヤーの写真のはじめがパソコンに写らなくなってしまいました。
急いで違うカードを入れて続きを撮りました。
今日もう一度チャレンジしてみます。

昨日は昔のホイヤー(タグホイヤーになる前のメーカー)のストップウォッチの分解掃除です。
クロノの秒針が付く歯車のホゾが折れていました。
ドルミーというメーカーの機械が入って部品も手に入りました。
凄いですね。

  

 部品が届いたので分解掃除と部品交換です。

時間の調整をしてケーシング。
問題なく動いてくれています。

次は先日不具合箇所を探したセイコーの懐中時計です。
先に分解掃除だけして部品の修正をする予定です。
(写真が出せなくなってしまいました)

今日はロレックスの時計を2点修理して帰ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿