正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロレックスGMTマスター2とクレドール紳士物クオーツ時計を修理です

2021年05月12日 | ロレックス

朝から少し曇り気味でお昼から雨の予報です。

まだまだコロナの感染者数が減ってこないです。非常事態宣言から2週間が過ぎました。

ゴールデンウイークで動いている人がたくさんいると思いますのでこれからまた少し増えてくるかもしれません。

 

時計の修理です。

始めはロレックスのGMTマスターから修理始めました。

ゼンマイが切れての不具合で、分解掃除、ゼンマイ交換、ケースブレス洗浄と防水テストです。

ゼンマイが切れた時の衝撃による歯車の破損は見られませんでした。

3185キャリバーの機械です。

ロレックスは 比較的ゼンマイ切れによるほかの部品の破損は少なく感じます。

 

分解して洗浄後組み、調整までできました。

 

次はセイコーのクレドールの時計です。

分解掃除でお預かりしました。

 

分解し点検です。

少し機械の中に埃や汚れが見られました。

 

 

 

プラスチックの部品がほとんどないしっかりとしたいい機械だと思います。

今作ったら高い機械になると思います。

分解掃除をして部品点検後組んで消費電流等をチェック

問題ない数値でした。

しばらくは機械のままで様子を見てケーシングする予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿