正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

セイコーダイバーウォッチ自動巻き時計とダンヒル自動巻きクロノの駆動部分を修理です

2021年05月13日 | セイコー

いい天気になりました。

今週半ばからまた雨になる予報です。

 

時計の修理です。

始めはセイコーのダイバーウォッチです。

自動巻きの時計です。

分解掃除でお預かりしました。

今またダイバーウォッチのブームみたいですね。

 

 

 

 

油が少なくなっていて、香箱芯は地板に少し引っ付いた状態でした。

部品を点検後洗浄し組みました。

歩度の調整も終わって今テスト中です。

 

次はダンヒルの自動巻きのクロノグラフです。

プッシュボタンのネジが折れていて別作と分解掃除を依頼されました。

昨日は駆動部分だけ先に分解し洗浄です。

 

 

 

 

出車の高さだけ確認してからの分解でした。

組んで調整まで終わっています。

 

まだまだ コロナ収まりそうにないですね。

お店も感染対策可能な限りさせていただいております。

 

 

今日も頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿