正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

エベル婦人物クオーツ時計と自動巻き時計を修理です

2021年05月11日 | 修理残業

今日もいい天気になりそうです。

 

コロナまだまだ収まりそうにないですね。

お店の前を通るお客様の人数も少なく感じます。

お店は変わらず8時まで営業です。

 

分解掃除はエベルの婦人物の時計から始めました。

カルティエの機械と同じ機械が入っていました。

 

 

電池交換をしたのですが遅れが出るとのことでお預かりしました。

傘車と分針の車が少し引っ付いている感じがしました。

分解して洗浄です。

注油をして組みました。

順調に動いてくれています。

 

次は自動巻き時計です。

多針の機械です。

ばねが4か所。受けを外すときに部品を飛ばさないように気を付けての分解です。

 

分解掃除でお預かりしました。

機械自体は何度か修理をさせていただいている機械で、はじめのころよりも裏側の組む要領がわかってきました。

 

 

 

 

 

分解し部品点検後洗浄です。

分解掃除で順調に今のところ動いてくれています。

竜頭の修理も一緒に伺っているので部品を探す予定です

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿