正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

seikoAGSダイバーウォッチ、ダンヒルクオーツ、クレドールとニクソンの修理です

2019年06月10日 | クレドール

堺では市長選挙も終わり駅前は少し落ち着いています。

梅雨みたいで雨が続きそうです。

昨日はセイコーAGSの時計から修理開始です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分解掃除、充電池の交換です。

まだまだたくさんの方が持っていらっしゃる機械です。

一時部品が無くなってしまったみたいですがまた新しい機械が出てきているみたいです。

洗浄後組み上げ後消費電流をテストして完了です。

 

次はダンヒルの紳士物クオーツ時計です。

針回しが出来なくなって分解掃除で

お預かりしました。鼓車、小鉄車が悪くなっていると思ったのですが日の裏車も歯が減っていました。

分解掃除部品交換をして順調です。

しばらく実測テストです。

クレドールのホワイトゴールドケースの時計です。

お水が入っての不具合で分解掃除でお預かりしました。

 

歯車下に錆が出ていて止まりの原因になっていました。

分解掃除、さび落としでケースブレスの洗浄時にガラスも外れてしまいました。ガラスの接着もしました。

 

 

本当に弱い力で動いてる電池の時計で少しの汚れが止まりの原因になります。

ランニングテストです。

 

最後はニクソンのクオーツ時計です。

電池を交換したのですが動かず分解掃除でお預かりしました。

2135キャリバーの機械で機械の交換をしました。

今日はティソの手巻き時計を修理予定です。

今週1週間も気合い入れて頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿