正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

シチズンエクシード、ブルガリ自動巻き、オメガ婦人物手巻き時計、SEIKOクオーツ、ブルガリクオーツクロノを修理です

2019年06月09日 | 時計修理

昨日日記を更新できませんでした 

今日は堺市長選挙です。私も出勤前に投票を済ませてきました。

どうなるでしょうか?

 

おとといの修理からです。

シチズンのエクシード 紳士物のクオーツ時計です。

5717キャリバー

 

 

 

 

 

 

分解掃除を依頼されました。ケースブレス少し汚れていましたので洗浄もしました。

分解し部品点検後洗浄して組み上げました。

順調に動いてくれています。

しばらく実測テストです。

 

次はブルガリの自動巻き時計です。

お水が入ったとのことでお預かりし分解掃除です。

 

2892A-2ベースの機械が入っていました。

湿気は飛んでいましたので錆は見られませんでした。

洗浄後組み上げました。

 

次はオメガ婦人物の手巻き時計です。

485

ゼンマイが切れての不具合です。

 

 

 

 

分解掃除、ゼンマイ交換をして今調整中です。

SEIKO婦人物のクオーツ時計です。

 

 

 

金属の部品が多く地板、受け板に人口のルビーが使われています。

今の時代こんな機械作ったら高額な時計になるんでしょうね。

 

 

 

4720A

分解掃除です。

少し消費電流が高くなっていました。

分解し点検後組み上げました。

最後はブルガリのクオーツクロノです。

 

 

 

 

針回しが出来ないとのことでお預かりです。

地板から出ているポストが折れていて歯車が外れている状態でした。

地板交換とほかの部品も傷んでいたので機械を交換する修理になりました。

今日もしゅうりざんぎょ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿