正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

シチズン婦人物自動巻き時計とロレックスの紳士物SWモデルを修理です

2024年03月24日 | シチズン
今日は昨日の続き雨の一日になりそうです。
そんなに寒くはなさそうです。
日曜日ですが通常の営業で午後8時まで営業になります。

分解掃除です。

シチズンの婦人物の自動巻き時計です。
小さな機械にしっかりとした部品を使っています。
いい機械だと思います。
定期的にメンテナンスしていただき長く使ってほしい時計です。







分解して洗浄し組み上げました。
当時のシチズンの気合いが感じられます。
調整も終わっています。


次はロレックスの紳士物です。
SWモデルの黒色文字盤です。
分解掃除でお預かりです。


油が少なくなっている状態でした。
前回お修理から10年くらいたっていました。

分解して部品を点検です。部品に問題なく洗浄をして組み上げました。


今日も一日気合い入れて頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿