正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

seikoドルチェとロレックスを修理しました

2009年10月05日 | 時計修理
昨日は良い天気でした。
お店の周りの小学校、保育園も運動会が多かったみたいです。
良い天気でよかったですね。

 お客様少なめだったので、店頭は姉と妹と父に任せて少し修理机の前にこもって修理しました。
セイコードルチェ
N様からのお預かりです。消費電流が高めで4.35μAもあり、分解掃除になりました。
キャリバーは7731です。金属のパーツを使った良い機械です。


 次はN様からのお預かりのロレックス婦人用のSW10ポイントです。手巻き時もの凄く重く自動巻き機構の切り替え車の油切れ、機械自体も油切れでした。
分解掃除です。

タイミング調整も済んでいま様子を見ています。

 今日明日と深夜残業が出来ません。夕方から閉店少し過ぎまで頑張って修理に専念しようと思います。

クロック修理がなかなか出来ない状況です。掛け時計や置き時計の修理が遅くなっています。腕時計の修理を出来るだけ段取り良く仕上げてクロック関係の修理に移りたいと思っています。

 頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿