正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

クレドール婦人物クオーツ時計とコルムアドミラルズカップ、ロレックス昔の手巻き時計を修理です

2020年01月14日 | クレドール

いい天気です。

早いもので1月もほぼ半分が過ぎました。

昨日はお水が入っての不具合のクレドールから修理始めました。

 

 

 

キャリバー7371A

竜頭についているパッキンがなくなっていた状態です。

分解掃除、部品点検後パッキンを合わせました。

 

次はコルムのクオーツ時計です。

 

 

 

 

 

 

こちらも巻き芯が茶色に錆びた状態でした。

錆粉が輪列内部、ローターに付着し不具合の原因になっていました。

錆を落として分解掃除し組み上げました。

順調です。

今日は竜頭の内側のパッキンを合わせて防水テストする予定です。

 

 最後はロレックス

昔の手巻き時計です。

分解して点検です。

 

油がかなり拡散している状態でした。

 

 

 

 

洗浄をして油がなくなっているのを確認し組み上げ注油です。

今朝も順調でした。

 

今日も気合い入れて頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿