正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

シチズンクオーツ、SEIKOクオーツ、オメガスピードマスターの修理です

2020年01月24日 | オメガスピードマスター

今朝も少し曇り気味です。

2月3日、4日は東京でクレドールの説明会と展示会があり、出席するためお店お休みになります。

ご了承お願いいたします。

 

昨日はシチズンのクオーツ時計から修理始めました。

竜頭部分から湿気が入って輪列受けに錆が見られました。

金属製の部品で作られているいい機械だと思います。

 

 

 

 

 

 

分解掃除、さび落としです

地板にも錆粉が見られました。

洗浄をして残っていないのを確認し組み上げました。

竜頭、裏蓋のパッキンも交換です。

 

次はセイコードルチェ

4Jキャリバー

 

 

 

 

 

 

分解掃除でお預かりです。こちらも湿気が機械内部に入り込み錆が見らえれました。

分解掃除後組み上げ消費電流、停止電圧等もチェック済みです。

 

最後はオメガスピードマスターです。

分解掃除でお預かりしました。

機械は比較的綺麗な状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

部品も痛みはなく洗浄後組み上げまでして帰りました。

 

今日再度チェックをして歩度の調整をする予定です。

 

今日はロレックスから修理始める予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿