正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

オメガクオーツ時計とロレックス部品入荷組み上げ、オメガ婦人物自動巻き時計 ラド―自動巻時計を修理です

2022年11月30日 | オメガ

昨日はほんとに遅くまで雨が降っていました。

今朝は上がっていますが曇っています。気温が一気に下がってくる予報です。

 

部品が入ってきたので早速仕上げました。

ロレックス婦人物1300キャリバーのオシドリネジです。

オシドリにネジの先が残ったまま折れていました。

部品が入ってきたので、オシドリに残っているネジを少しずつ外していき新しいオシドリネジを組み入れました。

ゼンマイを巻いて歩度調整もできました。

今日ケーシングしてみる予定です。

 

オメガの紳士物クオーツ時計です。

先日お修理させていただいた時計と同じ機械です。

同じく回路がダメになっていました。

分解掃除、回路交換です。

 

 

今回は丸形の時計でした。

この時計も漏液が原因です。電池が切れたら早めの交換をお伝えしたいと思います。

 

ラド―の自動巻き時計です

 

何度かお掃除させていただいておりますが、お水が入ってしまったとのことでお預かりです。

錆粉が輪列内部に入り、止まっていました。

 

分解して部品を点検し組み上げました。

 

 

オメガ婦人物自動巻き時計です。

ゼンマイが巻けている状態で止まっていました。

分解掃除でお預かりです。

 

 

 

 

ガンギ車のほぞが折れていました。

部品を交換して洗浄です。組み上げて調整まで出来ました。

 

今日は分解掃除後順調に動いてくれている時計のケーシングから始める予定です。

 

今日も一日気合い入れて頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿