練習試合

2014年09月24日 | 日記
 こんにちは。昨日は名南地区の学校と練習試合を行いました。1年生にとっては1年生大会前最後の練習試合であり、本番を想定すること、2年生は新人戦に向けて設定した練習試合の中間地点であり、ある程度の形が出来ていることを一つの到達点として見ていましたがなかなか思うように行かないのが現実でした。全体を通じて一番気になったのは決定力の低さでした。A戦4本行い、足が止まった最後の1本を除いてはシュートミスですべて崩れていきました。特に3本目は20分過ぎまで同点であったのに最後にシュートミスからの速攻で試合を決められていました。練習試合はそれぞれ目的があり、勝敗にこだわるわけではありませんが、最後の最後で粘れないのが今のチームの弱さかなと思います。また、最後の試合は足が止まっておりはじめのうちから負けていました。その一方で、練習試合を通じてロースコアの試合運びが続くようになり、DFの基板が固まりつつあります。あとは、どれだけ集中力が続くのか。ノーシードの学校が勝ち続けるためには1日2試合勝ち上がる必要があり、集中力を絶やさず、走り続けなければなりません。
 今回、お世話になったチームの監督および選手の皆さんにはこの場を借りて御礼申し上げます。また、次回もよろしくお願いします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習試合 | トップ | 体育大会 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事