練習試合 in 名古屋市体育館

2012年03月14日 | 日記
 こんにちは。3月13日(火)は、午後から名古屋市体育館にて名古屋工業高校と練習試合を行いました。名古屋地区大会以降、練習試合を行っていなかったので試合感覚を取り戻すことが課題でした。全体を通じてOFはいつも通り動けていましたが、試合の流れを左右する場面でのパスミス、ノーマークでのシュートを外すなどもったいない場面がいくつかありました。DFについては、いつもより前へ出て抜かれた後のフォローも意識していました。この点については、少しずつ機能しており、さらなる向上に期待が持てます。しかし、腰が高いので6mラインの中に引きずりこまれたり、後ろに回ってしまい相手にペナルティシュートを与える場面がありました。
 来週から春休みに入り、練習試合に出かける機会も増えます。今回の練習試合で出来なかったことを修正し、OF・DFの精度を上げていきたいと思います。

 いつも練習試合の場を設定して下さる名古屋工業高校の先生にはこの場を借りて御礼申し上げます。また、次回もよろしくお願いします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく晴れた | トップ | 今日の練習 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事