夏も終わる

2022年08月31日 | 日記
 おはようございます。今日は早朝から雨が降ったりやんだりですね。夏休み最後はゆっくりと休んで明日からの2学期に備えたいと思います。

 先日のブログでも書きましたが、コロナ禍前に部活動の練習量・質というより内容も戻りつつあります。もちろん、感染対策に努めること、熱中症対策に配慮して行ってきました。それでも、コロナ関連により思うようにできなかった面もありますが全体的には昨年度よりも練習量は増えました。厳しいことも言いましたし、練習試合で練習してきたことが通じないこともありました。それでも、前を向いて歩いてきたこと、誰も辞めずに夏を乗り越えたことは成長です。1日も休まずに練習に来た者もいます。毎日参加することは体調管理、スケジュール管理に才能があるとも言われています。

 2学期初めに1年生大会があります。今の1年生は経験者・未経験者で入部したものがそれぞれ半数です。しかし、夏の練習試合では未経験者が活躍する面もありました。お互いに競い合いベストを尽くしてほしいです。

 最後になりますが、今このブログを見ている中学生・高校生、宿題はやりましたか。やっていない人は頑張ってやり切ろう。やり終えた人は残り1日の休みを有効に。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんの少しの夏休み | トップ | 2学期の始まり »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事