状況判断と攻守の切り換え

2012年06月15日 | 日記
 こんにちは。昨日は天気も良く、絶好の練習日和でした。梅雨の時期は、ボールを使っての練習機会が少ないので天気が良い日は大きく声を出して、しっかり走り込んでほしいと思います。練習の最後にミニゲームを行いました。15分という短い時間でしたが課題は多かったです。まずはパスカット、相手OFのオーバーステップ・チャージのあとにマイボールになった瞬間です。速攻を狙いスタートすることは良いがDFの位置を確認せずにパスを出して逆速攻を決められることが数回ありました。また、シュートを打った後の動きです。シュート後に自陣に急いで戻り、DFの準備をしなければいけないのに戻りが遅い場面が両チームに見られました。試合で勝つために何を意識しなければいけないのかをよく考えてプレイしてほしいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1対1の練習 | トップ | 練習試合 in 天白高校 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事