あみものOTOKO

人と人とのつながりを 大切にしたいです。

ガンダム

2010-07-07 00:08:40 | 日記
静岡に、今、ガンダムが来ています。

実物大と言う事で、私の家の近くで、国道を車で走っていると、高い塀に収まりきらない姿が、良く見えます。

ガンダムは、今や 人気のキャラクター 。  見てるだけでも ドキドキしちゃいます。

実物がこんなに大きいなんて、真近で見ると、やはり嬉しいものです。

私の世代では、鉄人28号 ですけどね・・・・

幼少の頃は、「 ちろりん村と くるみの木 」 でしたけどね・・・ ( 知ってますかね  NHK の 人形劇の一番 最初のですけど・・ この後が 「 ブー・フ―・ ウー 」 その後が、「 ひょっこりひょうたん島 」 ・・・ )

NHK の 朝ドラ、「 ゲゲゲの女房 」 の ご夫婦の間に生まれた 女の子・・多分、私と同じ年代なんですよね・・・

我家にあった、テレビ、近所の人が よく見に来ていた記憶があります。

コメントを投稿