あみものOTOKO

人と人とのつながりを 大切にしたいです。

ギザギザハート

2009-06-22 23:34:48 | 日記
そう言えば、昔、チェッカーズの藤井フミヤが 「 ・・・・ギザギザハートの子守歌~・・・」 なんて歌詞の歌、歌っていましたよね・・・

新曲の度に、最先端のヘアースタイルで、藤井フミヤとか、近藤雅彦とかの髪型は当時としてはちょっと衝撃的でしたね・・・よく髪型真似してる方でしたよ、私・・あんまり年齢の事考えもしなかったですね・・・

最近の子供達、髪の毛染めてる子、多いけど、そう言えば最近のタレントってほとんど染めちゃってますよね・・真似するの当然だなあって昔の自分を思うと、納得しちゃいますけど、あんまり小さいうちに染めたりすると、脳に悪影響与えて、おバカになるって、最近のお母さん、知ってるのかなあ・・・おバカキャラが売れちゃってる時代だから、気にしないのかなあ・・・困ったものです・・・

・・って、オッサンくさい話はこの位にして(・・ァッ・・私の年齢じゃ、十分、オッサンですね・・ン~・・・) 画像、見て見て・・なんか、ハートの形に見えませんか?
作ろうと思ってるものは、これじゃ無いんですけど、製作過程でいろんな形に見えてくるって、楽しいものです・・

・・エッ?・・・「何を作るの?」 ッて?・・・ウン、チョットね・・頭の中にイメージしてる文様になればいいんだけど・・先は長いです・・・

大分前に書き込んだ、「さざれ石」 をイメージして作り始めたモチーフだって言う事、覚えてます?・・・日本の国歌の歌詞に出てくる 「さざれ石」 ・・・
最近の流行に敏感な方なら、解っちゃうかもしれませんね・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ゆう)
2009-06-24 06:33:46
はじめまして。ゆう、と申します。
タティング人口増やそう会を見てきました。
すごい、ハート・・・というかさざれ石というか。
複雑そう。。。
私はタティングは10年近くあるんですけど
「万年初心者」状態で小物ばっかり作ってます。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
書き込みありがとうございます (高木桂一)
2009-06-24 08:05:15
ゆうさん、書き込みありがとうございます。
「複雑そう」って、そうなんですよね、かなりこの段階まで見ちゃうと複雑なんですけど、今まで、途中経過アップしているのを順に見て頂けると判るんですが、実は、「複雑そうに見えて、あんまり複雑な事じゃないんですよ・・」私、単純ですから・・・同じパターンの連続ですのでね・・・私が作りたいのは、全部違うパターンを繋げて、全体的にまとまりのある作品が出来ないかなあ~なんて漠然と思っています。

書き込みして頂けると、凄く励みになります。
これからも、良かったらいろいろご意見とかお願いしますね・・・
返信する

コメントを投稿