あみものOTOKO

人と人とのつながりを 大切にしたいです。

隠しておけない・・・・

2009-06-24 22:28:53 | 日記
珍しいレース糸を入手しました。
ロスにいるご親戚からプレゼントされたという物を譲って頂いたのですが(US製と言う事になるのでしょうが、MADE IN INDIA との表示、とても質の良い糸です。) 日本には無い、素晴らしい色で、実にいい色なんですよね・・・

びっくりしたのは、大きさです。
画像の上の レッドとアイボリーが、そうなんですけど・・・1玉の大きさが、トイレットペーパー1個位・・・画像の手前のちいちゃい2個は、私が普段使用してるDMCの80番(フランス製)、手前左が、オリンパスのエミーグランデ(日本製)・・・もちろん、糸の太さも違うし、長さも違う訳ですけど、「さすが! アメリカ! 」 国の広さが違えば、ボリュームも、アンビリバブル!!信じられな~い・・・

かぎ針でのレース編みなら、どうって事無いんだろうけど・・・タティングで使いきるとなると、何が出来るっていうより・・・何年かかるんだろう~・・って感じです。( 色違いで6個あるんです・・ )

でも、この「 赤 」 実にいい色合いなんですよね・・「 赤・・緋色・・朱色・・」 いろいろな表現があるけど・・・「 レッド 」 なんですよね・・やっぱり・・見てるだけでドキドキしてくる色なんですよね・・( 俺は闘牛の牛か! )

最近、新しく買ってきた糸を見つけると、「また買ってきたのォ~」 って言われちゃうんで、すぐに机の引出とかに隠しちゃうんですけど・・・どうしよう~・・・

こんなに大きなレースの糸玉、6個も・・・隠しておけません・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な色 (ゆう)
2009-06-25 05:45:34
本当に、素敵なレッドですね。
隠しておかないで
「見せる収納」というのがあるのだ!
と、堂々とおいておく・・・なんてね。
返信する
でしょ! でしょ! (高木桂一)
2009-06-25 07:52:43
そうです!そうです! 写真じゃ出ないんですけど、もっといい色なんですよね。
「見せる収納」てのもいいアイデアですね。
でも、「男の仕事場」のアクセサリーに・・・・微妙なところがありますね・・・この色は・・・

いつも「興奮」してたら、仕事になんないでしょ・・・私の仕事場で時間が空いたときに、作品制作やってますんで・・・その時だけ、私の会社は、「手芸工房」に変身するんです・・
返信する

コメントを投稿