あみものOTOKO

人と人とのつながりを 大切にしたいです。

表現するのは難しい・・・

2010-07-11 13:29:05 | 日記
タティングで 絵を描くって 結構難しいんですよね・・・

刺繍とかですと、表現するのは、まるで、絵のよう・・写真のよう・・ ってのは 有るんでしょうけど、・・ 編み物とかも、同じですけど・・

でも、タティングの場合、ポチポアン のような 細かい模様を 糸で表現するのは、限界があるんじゃないでしょうか。


スパイ大作戦のように、「 実行不可能な事に・・・ 」 挑戦するなんて 大それた事をしようなんて 思ってませんけど・・・

たまには、気分を変えるのもいいかな・・


なんでも そうでしょうけど、同じ事ばっかりやってっても、飽きちゃうし、違う事に試みるって、 「 気が多い 」 というんじゃなくて、おかしな固定観念にとらわれない、自由な発想が出来る、って気がするんですよね。

いろいろな、違った 点を 試みて、点と点を繋いで、線になり、線と線が繋がって、面になり、それが組み合わさって、立体になる・・

そんな風にして、考え方や、物が 発達してきたんですものね・・・


今日は、選挙ですけど、何らかの関心があるとか、関係のあった 候補者に投票派しますけど、 突然、どこの誰か知らない人から 電話が掛ってきて、 「 ○○○党 をお願いします。  ××× と名前を書いて下さい 」 何て言われたって、 そんな候補者しらないよ・・・ って位、検討外の候補者なんかに、清き一票は いれませんよ~

コメントを投稿