あみものOTOKO

人と人とのつながりを 大切にしたいです。

なかなか ・・・ 可愛いでしょ

2010-07-10 18:17:03 | 日記
昨日 作った試作品を元にして、作品を作成。

画像にアップしたものですけど、 なかなか ・・・ 可愛いでしょ! ・・・ ( 私と一緒で・・ )  試作品から、画像にアップしたものまでで、結局、5回 作り直しを繰り返して、やっと、糸の引き具合 とか、リングの大きさとか、感覚が解りました。

大きさは、試作品より・・ 80% 位、小さいでしょうかね・・

DMCの80番 の糸を使いました。中央部分は、3mm のスワロ、 色はライトトパーズを使って有ります。  ライトトパーズを使った所なんか、小粋でしょ・・・ 結構、気に入ってます。 

全体の大きさで言うと・・ 3cm 5mm 位ですかね・・・

もちろん、これで終わりと言う訳じゃありませんよ・・・ これが 始まりですからね・・・  どんな風になって行くかは・・・ お楽しみに・・・


今日は、偶然、極小ビーズを見つけちゃいましたんで・・・ お店にあった物を 5ケ―ス全部、買っちゃって ( 1ケース 315円もするんです・・ なんて高いんでしょ・・粒が、これだけしか入って無いのに・・ ) 、ついでに 他の店舗にも、聞いてもらって、5ケース追加注文。 それと、・・・何て言えばいいのか解りませんけど、・・淡いコーヒー色と言うか・・紅茶の色というか・・ あんまり静岡では、見た事なの無い色の 丸小ビーズも有ったんで、そのお店にあった、2ケースを 購入。 他の店舗の在庫も探してもらって、5ケース 追加注文しちゃいました。

何を作るのかって・・・・ 決まってませんけど、 後で探すと見つからないのが、こういうもんですよね・・・

もちろん、それ以外にも・・いろいろ・・・いろいろ・・・ 全くゥ~ ・・・ 買うつもりで行った訳じゃ無くて、昼ご飯を食べに行ったついでに、ちょっと寄っただけなのに・・・ 食事代より 高い買い物になってしまいました。・・・

どういう訳か、一緒にいた、家内の買った物まで、支払いが一緒になっていましたけど・・・ったく・・何を買ったんでしょ! ・・・家の奥様は・・・ 商品を選んだだけで、自分が買ったと思ってるみたいで・・・ 買うって、お金を払う事って、知らないのかなぁ・・・


私が作ってくれって 数年前から頼んであるセーター 私が着るんだからと、京都の窯元から注文して買った かなり高い糸なのに、 「 いい糸だから もったいないでしょ・・ 」 って未だに、袋から出しても居ません・・

去年あたりは、 「 貴方、自分で 作れば? ・・・ 」 なんて、とんでもない事言いだしてます・・・・   作っちゃおうかな・・・ 

コメントを投稿