あみものOTOKO

人と人とのつながりを 大切にしたいです。

試作品

2010-07-10 00:09:34 | 日記
試作品 完成です。

どうでしょうか? ちょっと面白い モチーフでしょ・・・

どこが? って・・・ 重なったリング、 リングの間を通過してるリング、ブリッジをくぐりぬけてるブリッジ・・・

簡単そうですけど、なかなか厄介な代物なんですよね・・

まだ、理想的な形にはなって居ませんけど、何で思うようにならないのかっていう理由は、ちゃんと解っているんで、慣れれば 解決できると思っています。

左の1円玉は 直径 1cm ですから、大体の大きさ、解るでしょ?


見てるだけじゃ 作り方、良く判んない・・・ って意味、解っていただけますかね。
私だけが、物解り悪い訳じゃないと思うんですけどね・・・


今回は、試作品ですから、エミーグランデの糸で 作ってみましたので、いつもの 私の好きな DMCの80番だったら、もっと細かい物になるとは思いますけど、あんまり小さいと、すごく大変なんですよね、このモチーフ 

いつに無く、疲れちゃいました・・・って、タティング疲れじゃ 有りません・・・もちろん 仕事疲れですよ・・・  

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (初心者)
2010-07-10 18:47:59
このような、クルクル作品も作れるのですか~。
平面だけでなく、立体も可能な感じですね。
ますます奥深いですね。
男性の大きな手なのに、繊細な業。不思議です。
返信する
面白いでしょ! (織田 祐二)
2010-07-10 20:05:57
いつも コメントありがとうございます。

向井 理 改め、織田祐二に戻ります。・・?

結構、タティングは、立体に作る事あるんですよね。 面白いでしょ!

この作品は、シャトル 1個 と クリップ ( 紙を留める針金の クリップです ) を使って作るんです。

慣れるまでは 厄介ですけど、慣れたら面白いッスよ!

男は大きな手、っていうのは、偏見かも・・

私は、綺麗なやさしい手ね・・ って 家内には言われてますけど・・・ ハンドクリームいっぱい使ってますから・・・

繊細なのは、性格ですかね・・・
返信する

コメントを投稿